笹井清範OFFICIAL|商い未来研究所

あなたが生きる理由

人はみな誰しも、楽しく幸せに生きたいと願います。私たちの務めは、そうした願いの実現を精いっぱいお手伝いすること。その願いを叶えるために、私たちは商いの道を誠実に進みましょう。

 

時に悲しみに打ちひしがれ、時に厳しさにたじろぐこともあるでしょう。人に裏切られ、時代に翻弄されて、立ちすくむときがあることを知っています。けれど、いつも勇気を失わず、信じる道を勇敢に進みましょう。

 

心はずむ商いを目指せば、きっと楽しいまちが生まれます。あなたの商いを通じて、人と人のあたたかいふれあいを演出しましょう。見た目にはいつもと変わらなくても、人々の心のどこかに喜びの花が咲くでしょう。

 

たとえあなたは小さくても、人々の望みは限りなく大きいはずです。その重さに耐えかねるときがあるかもしれません。けれど、それをいっぱいに満たすまで、一歩、また一歩と明日に向かって進みましょう。

 

生きている人々、一人ひとりの心に響く商いをしましょう。その営みを通じて、あなたの人生を悔いないものとするのです。あなたの道は厳しくも、誇りあるものなのだから。

 

【今日の商う言葉】
現在と未来のために
あなたは何ができるか
意義のある商いこそ
あなたが生きる理由だ

この記事をシェアする
いいね
ツイート
メール
笹井清範

笹井清範

商い未来研究所代表
一般財団法人食料農商交流協会理事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新刊案内

購入はこちらから

好評既刊

売れる人がやっているたった4つの繁盛の法則 「ありがとう」があふれる20の店の実践

購入はこちらから

Social Media

人気の記事

都道府県

カテゴリー