笹井清範OFFICIAL|商い未来研究所

人はみな誰しも、楽しく幸せに生きたいと願います。私たちの務めは、そうした願いの実現を精いっぱいお手伝いすること。その願いを叶えるために、私たちは商いの道を誠実に進みましょう。

 

時に悲しみに打ちひしがれ、時に厳しさにたじろぐこともあるでしょう。人に裏切られ、時代に翻弄されて、立ちすくむときがあることを知っています。けれど、いつも勇気を失わず、信じる道を勇敢に進みましょう。

 

心はずむ商いを目指せば、きっと楽しいまちが生まれます。あなたの商いを通じて、人と人のあたたかいふれあいを演出しましょう。見た目にはいつもと変わらなくても、人々の心のどこかに喜びの花が咲くでしょう。

 

たとえあなたは小さくても、人々の望みは限りなく大きいはずです。その重さに耐えかねるときがあるかもしれません。けれど、それをいっぱいに満たすまで、一歩また一歩と明日に向かって進みましょう。

 

生きている人々一人ひとりの心に響く商いをしましょう。その営みを通じて、あなたの生を悔いないものとするのです。あなたの道は厳しくも、誇りあるものなのだから。

 

【今日の商う言葉】
現在と未来のために
あなたは何ができるか
意義のある商いこそ
あなたが生きる理由だ

この記事をシェアする
いいね
ツイート
メール
笹井清範

笹井清範

商い未来研究所代表
一般財団法人食料農商交流協会理事

「心はずむ商い」への2件のフィードバック

  1. 野村千寿子

    先日は有り難うございました。
    何度読み返しても、坂東さんはじめ、阿南まちゼミの店主さんを物語る言葉に思えてなりません。
    心に響くメッセージを有り難うございます。
    お体に気を付けられ、これからも多くの商人の心の支えになってさしあげてください。
    またの再会を楽しみにしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新刊案内

購入はこちらから

好評既刊

売れる人がやっているたった4つの繁盛の法則 「ありがとう」があふれる20の店の実践

購入はこちらから

Social Media

人気の記事

都道府県

カテゴリー